木樫蓮

木樫技研の所長です.

落ちないオロナミン C

大勢の人が行き交う三条大橋.欄干の外側にぎりぎりのところで落ちずに止まっているオロナミン C のビンがある.

 

f:id:kigashiren:20190421152940j:plain

Canon PoweShot SX720 HS.

欄干の構造からいって,よほど無理のある体勢にならないとここにこのようにビンを置くことはできない.恐らくは欄干の内側に捨てられたピンが蹴られるかなにかして転がって欄干をくぐったのではないかと思う.だとするとよくこの状態で止まったものだ.

 

三条大橋はバスなど大型車両が通るとけっこう揺れるので,その振動で今頃はもう転げ落ちてしまったかもしれない.そうでなくてもいずれ清掃があれば拾われ捨てられるだろう.偶然が重なってこのまま落ちないで話題になると面白いのにと密かに思っていたりする.

 

---KGR